【ご報告】相談メニューが新しくなりました!

2023年6月に、sonicの家計見直し相談室の相談メニューが新しくなりました!

そこで今回は、相談メニューがどう変わったのか?ご案内させていただきたいと思います。

相談メニューが新しくなりました

相談メニューの変更点は以下の3つです。

  1. 相談メニューを統一します
  2. 相談日の翌日23:59まで相談OK
  3. 【さらに相談したい方向け】オプションを追加

1. 相談メニューを統一しました

以前は「保険の見直し」や「住宅購入」など相談内容に応じて相談メニューを分けていましたが、このたび

「相談したいこと+ライフプラン作成」
(90分間 / 5,000円)

という形で、相談メニューを1つに統一することにしました。ただし、相談できる内容は以前と変わりません。たとえば…

保険の見直しを
したい
保険の見直し
+ライフプラン作成
マイホーム購入
について
相談したい
住宅ローンの選び方の解説・計算
+ライフプラン作成
NISAについて
教えてほしい
NISAの解説
+ライフプラン作成

このように「相談したいこと」にプラスしてライフプラン表を作成してお渡しする形となります。

なお作成するライフプラン表は「現状のライフプラン」の他に、お悩みに応じたライフプラン表も作成してお渡しします。

例えば生命保険についてご相談の場合、現状のライフプランに加えて、ご主人に万が一のことがあった場合のライフプランもお渡しするという形です。

2. 相談日の翌日23:59まで相談OK

「zoom相談の後だけど、少し追加で質問したい」「ライフプラン表を見て聞きたいことができた」といったご要望を受けて、LINEで追加の質問ができるようになりました。

ただし質問できる期限は、zoom相談日の翌日23:59までとなります。この期限を過ぎますといただいた資料などは自動的に削除しますので、再度送ってほしい場合は期限内にお知らせください。

3. 【さらに相談したい方向け】追加オプションをご用意しました

さらに相談したい方向けに、追加のオプションをご用意しました。

追加オプション❶
zoom相談
zoomで相談
(60分間)
追加オプション❷
LINE相談
LINEのチャットで相談
(1週間)

どちらのオプションも3,000円(税込)で承ります。たとえば、

他の保険も見直してみたい
たとえば1回目は生命保険の見直しをお願いしたけれど、医療保険の見直しもお願いしたい!という場合
保険ショップに行ってきたのアドバイスがほしい
1回目の相談の後に保険ショップへ行ってきたので、セカンドオピニオンがほしいという場合

こういった場合に、こちらのオプションをぜひご利用ください。

ご相談お待ちしております

ライフプランを作るとお客様に感動していただけることが多かったこともあり、このたびご相談いただいた方全員にライフプラン表を作成してお渡しすることにしました。

なお、相談できる内容は以前と変わりません。保険の見直しや住宅ローンのことなど、可能な限りすべてお答えしております。

この機会に相談してみたいなと思った方は、LINEよりお問い合わせください。

sonic

sonic

ファイナンシャルプランナー

難しいお金の話をわかりやすいく伝えたい!をモットーに活動中。

保険や住宅ローン、教育費などの家計見直し相談やライフプラン作成を承っております。

保有資格:
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
住宅ローンアドバイザー

→相談メニューはこちら
→お問い合わせはこちら

カテゴリー: